1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 感謝の日

感謝の日

只今、富山にいます。

今日は、お天気も良くて清々しい一日でしたね。

そして、今日 2月2日、私の誕生日です。

いつもは、ここ数年は、2月2日、3日は、伊勢神宮にお参りに行っていました。

今年も、その予定でしたが、富山にいることにしていました。

その選択は、最善でした。

今年のお正月より、タイミングをみて、母を外に連れ出して、リハビリに行こうと思っていました。

それが、今日、実現しました。

二度の脳梗塞は、ちょうど私が実家へ行った時に発見されて、早急な入院、処置で、麻痺もなく無事に元気に戻れました。

足腰が弱ってきた時、転んで肩を骨折し、入院、リハビリして自宅に戻ったものの一気に弱々になり、急激に認知になってきました

5人家族でいますが、日中は、コタツで、丸くなって寝てばかり

一人でお手洗いに行けるものの、ギリギリの状態で、「デイケア」に行くように勧めても、ガンとして行かない。

「デイケア」という言葉は、拒否、拒否、拒否

そこで「理学療法士さんがいる病院で、リハビリしよう!」

と言って、連れ出しました。

本日が、初の体験通所です。

今日は、私の誕生日

「産んでくれてありがとう!」というと笑っていました。

そうなんです!

自分の誕生日は、母親に感謝する日

若かりし元気な頃、25歳、陣痛に耐えて、必死で踏ん張って、産んでくれたわけです!

感謝しかありません!
今、私が生きている証は、母が命懸けで産んでくれたから!

何度も、何度も、

「産んでくれてありがとう」

いっぱい笑ってくれて、

「どう答えればいい? どういたしまして!」と。

伊勢神宮の参拝も良いけれど、自分の誕生日に、リハビリのデイケアの体験の送迎出来たこと、産んでくれた感謝を何度も言えたこと

とっても良き誕生日でした。

私が、出来ることは、遠隔で、毎日毎日、レイキヒーリングすること

レイキの愛のエネルギーを送り続けること

癒しの手で、背中をさすったりすること

レイキを身につけたことで、この20年は、母にレイキヒーリングしてきた体験は、親孝行できたとも思える

母が、レイキの一番の理解者だったことも嬉しく、感謝である

いつも、そばにいれないけれど、遠隔レイキヒーリングできることが最高に良きことだと実感しております

レイキで、人生をより健康でより豊かにしてほしいと願っております

全ての存在が最高最善でありますように

富山レイキヒーリングサロン ホーリー・ワン

東京レイキスクール ホーリー・ワン

代表 小川智津子

関連記事