1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 健康的な生活 酵素と珪素

健康的な生活 酵素と珪素

暑い毎日が続き、身体も疲れやすく感じます。

エアコンの効いた部屋で過ごし、外に出れば、茹だるような暑さで汗が滲み出る。

また、涼しい所に入れば、急冷やされて涼しい感じで、この急激なアップダウンもあって、身体の自然調節が大変だろうなぁ〜と思います。

この3年間はコロナ禍で、いろんな情報といろんな制限が多くあって、

ここ一年くらいは、コロナが流行り、高熱や喉の痛み、臭覚や味覚障害、ワクチンを何回打ったか〜という話題で盛り上がっています。

また、この3年は、マスク生活でしたね。

外に出れば、マスクの方が半分、マスクなしの方が半分

私は、呼吸しづらいのが一番嫌なので、マスクを外しています。

そして、一番大切に思うことは「免疫力を強める」という意識です。

元々、自分や子供たちは、免疫力が強いと自負しています。

インフルエンザになった経験が無いのです。

風邪をひくと、扁桃腺が弱いので扁桃腺が腫れて入院することは多々ありました。

免疫力の強い身体にすることを日常的に心がけています。

健康への意識は、生活習慣や食生活、心身を整えることが重要だと思うので、必要な知識と情報を得て、日々、実践です。

睡眠をたっぷりとったり、休養する、リフレッシュすること

自然のあるところで、自然と戯れる

毎朝、レイキで気を整えること

出来るだけ足腰使う、歩いたり、階段の昇り降りも苦にせず行う

朝陽を浴びて、「ありがとう」と言う

整理整頓、水回りもキレイにする

そして、お口の中に入れるものを吟味して、少食で過ごす

最近の水道水は、いろんな薬品が多量に入っているので、自然水を汲みに行って、飲み水にしています。

冬以外は、滑川の護摩堂、空海さんの清水を汲んできます。

毎朝、お味噌汁は絶対飲む、そのお味噌も健康的なお味噌です。

最近のお味噌も吟味しなければ、、、、ということで、若干、高くても良質のものをお口の入れています。

出来るだけ、食品添加物が少ないものを選ぶ。

腸を整えること、腸内細菌を整えることは、とっても大切です。

いかに解毒するか? という事にも意識を向けています。

害や毒が多すぎますので、、、、

酵素を取り入れています。

最近は、30年以上前に実践していた薬草にも目を向けて、薬草茶を飲んだりもしています。

先日は、薬草酵素の実践的なワークショップにも参加して、素晴らしい酵素が出来上がりました。

その薬草教室で、正しい知識を得て、富山の身近にある野草を摘んできて、お茶にしております。

正しく詳しい情報を頂いたのですが、今の時代は、

「酵素」と「珪素」を取り入れることが大事だということでした。

私が、今まで出会ってきて、珪素を詳しく勉強して、確信して、日々、珪素を取り入れていたことは正しかった!
また、ずっと酵素に興味もあり、飲んできていたのも正しかった!

そしてまた、経皮毒も知り、出来るだけ自然派で過ごそうと心がけていました。

ただ、身体に良い、地球に良いシャンプーがほしい

と思いつつ、出会うことが出来なかったので思い切って、自分達で納得のいくシャンプーを作る!
そんな意志が出てきて、同じ思いの仲間たちとシャンプーも出来上がりとっても嬉しい限りです。

完全、自然派、天然由来のものばかり、

沢山の種類の野草の酵素、

珪素、

EM麻炭

素敵なものがしっかり配合されて、使えば使うほどに、惚れ惚れします。

毛穴というお口に毒を入れるのか? 

毛穴というお口に安全で、良いもの入れるのか?

毎日毎日の積み重ねで、気がつくと身体が毒に犯されてしまっているのじゃ可哀想です。

日常から、健康への意識を高めて、身体を動かして、お口から良きものを入れて、朝陽拝んで、自然と戯れる。

規則正しい生活とポジティブな思考、みんな仲良く過ごそうという愛の心、健康生活のススメです。

30年以上前に出会ったEM生活も最近では認知度も上がり、喜んでいます。

微生物、菌生活も、とっても面白いし、楽しい❣️

健康的な意識で、免疫力を高めて、元気、活力溢れた日々を過ごす。

健康こそが、幸せである。 ということだと、、、、。

全ての存在が最高最善でありますように

愛と光を込めて

富山レイキヒーリングサロン ホーリー・ワン(ラピスラズベリー)

東京世田谷レイキスクール ホーリー・ワン

関連記事