1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 生きるのが楽になった

生きるのが楽になった

ここのところ、お天気が不安定です。

能登では地震もあり、日本列島、いや地球全体が不安定ですね。

当然、私たちも自然と共に生きているので、気圧の変化や磁場の変化で、その影響があるのも必然とできてきます。

能登在住で、地震被害の方に、お見舞い申し上げます。

敏感体質で、自然界の変化によって、体調の変化を感じている方もいらっしゃいます。

ちょっとした人間関係の不調和で、体調を崩される方もいらっしゃいます。

頑張り過ぎて、体調を崩される方もいらっしゃいます。

それぞれの状況で、心が凹んだり、身体が悲鳴をあげたりと、それぞれの不調が現れています。

そんな中で、

「なんとか変わりたい」

「改善できるものなら、改善したい」

などという心の叫びに応じて、ネットでその方法を探す。

情報過多の時代ですが、数ある中から、お問い合わせを頂いたり、ご予約を頂き、ヒーリングや個人セッション、レイキ伝授によって、変容されている。

その現象を喜んでいます。

「スッと、何かが抜けて、心が軽くなりました」と笑顔で語られて、嬉しいです。

ホーリーレイキを受けて、

「生きるのが楽になりました」と目を輝かせてお話しされる様子を見て、共感同行、私も心がワクワクしてきます。

「もっと早くに、レイキに出会いたかった」という言葉もよく聞きます。

私自身も、「もっと若い時からレイキに出会っていたかった」と思うことがあります。

しかし、そうではない。

というのも、理解しています。

その人にとって、ちょうどいいタイミング、

準備されていたタイミングである。

しんどい思いを体験して、もがいて、

もっと自分が変わりたいと願って、

そして、ちょうど良い時にチャンス、お導きがあるのだと思う。

生きるのが苦しい、この地球に地獄を味わうために生まれてきたわけではないのですから。

苦しい体験も必要であり、悲しい体験経験の中から、光を見出す。

本質的な自己を見出す。

喜びの体験や感動を味わう。

いろんな体験、経験の積み重ねで、人間性が豊かになる道筋があるにだろうと感じるこの頃。

年を重ねて、いろんな人に出会い、いろんな体験をさせて頂き、いろんなお導き、恩恵を頂き、今ここを生きる。

そのプロセスの中に、レイキと出会って、何かが変わる!

楽に生きることが何となく出来る。

不思議ですが、感覚的に、幸福感を感じさせてもらっています。

私とご縁ある方々が、暗闇から抜け出して、光の差す方向へと向かわれて欲しいと心から願う。

ちょうど良いタイミングで、出会う。

森信三先生のお言葉

「人生、出会うべき人には必ず出会う。 
しかも、一瞬遅からず、早からず。 
しかし、内に求める心なくば、 
眼前にその人ありといえども縁は生じず。」 

心の求めるところに、出会いのチャンスがあると思います。

どんな生き方をしたいのか?

どんな自分になりたいのか?

どんなことをしたいのか?

心に問いをもって過ごしましょう!

全ての存在が最高最善で有りますように

愛と光を込めて

富山レイキヒーリングサロン ホーリー・ワン(ラピスラズベリー)

東京世田谷レイキスクール ホーリー・ワン

小川 智津子

関連記事